トップページ RSS Twitter このブログについて
最新記事一覧

2011/03/06 ブログ移転のお知らせ。
2010/09/16 「BLEACH」 一護が超絶進化!!愛染両者ともにもはや原形を留めていない・・・
2010/09/15 シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」が神室町にゾンビが徘徊する“ゾンビゲーム”だった件について
2010/09/15 星空のメモリア本編とEternal Heartを収録した「星空のメモリアCOMPLETE」が11月26日発売決定
2010/09/15 PSP「とある魔術の禁書目録」 新作PV公開で上条さん蹴り炸裂ww
2010/09/15 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT Ⅱ」 プラチナ参戦 プロモーションビデオ公開
2010/09/15 「ファイナルファンタジーXIV」 壮大かつ案外カッコ良くできてる実写CM公開
2010/09/15 PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」 公式サイトオープン でもなんか絵が残念・・・
2010/09/14 feng「星空へ架かる橋」 8度目の発売延期であの「さくらさくら」の延期回数で並ぶ
2010/09/14 日本ファルコム「英雄伝説 零の軌跡」 受注好調のため業績予想を上方修正
2010/09/12 La'cryma最新作「fortissimo//Akkord:Bsusvier」 マスターアップ
2010/09/12 まんがタイムきらら「みのりスクランブル!」がufotable制作にてアニメ化決定!!
2010/09/08 エロゲ「キサラギGOLD★STAR」 メインヒロインの一人称が「ワシ」ってどう思うよ
2010/09/07 “Circus”新作PCゲーム「uni.」 発売延期。
2010/09/06 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」 綾波のベロチュー絵コンテがやたらエロい件について
2010/09/06 迷い猫オーバーラン2巻買ってきた♪
2010/09/02 「スーパーロボット大戦L」 最新プロモーシャンビデオ公開
2010/09/02 セガ、謎のティザーサイトをオープン 「戦場のヴァルキュリア」最新作来るか!?
2010/09/02 サバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市4」 PS3で発売決定
2010/09/02 「モンスターハンターポータブル3rd」 発売日が12月1日に決定


RSS一覧

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員


--.--.-- (--) --:--:--




2010.06.19 (土) 01:08:57

「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー公開

「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (16)

2010年6月24日にガストから発売するPS3ソフト『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』ファイナルイメージトレーラーが公開されました。
岸田メル先生がキャラクターデザインを手掛ける新主人公・トトリをはじめとした魅力的なキャラクター達がゲーム上に反映。
そのコミカルに動き回る姿はまさに必見です。

「トトリのアトリエ」公式サイト
http://atelier-ps3.jp/totori/
「トトリのアトリエ」公式ブログ
http://ameblo.jp/arland-log/
「トトリのアトリエ」カウントダウンフェスタ
http://atelier-ps3.jp/totori/countdown_fes/





「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (2)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (3)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (4)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (5)
「トトリのアトリエ」PV2 (3)
「トトリのアトリエ」PV2 (4)
「トトリのアトリエ」PV2 (6)
「トトリのアトリエ」PV2 (5)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (6)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (7)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (8)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (9)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (10)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (11)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (12)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (13)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (14)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (15)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (16)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (17)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (18)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (19)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (20)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (21)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (22)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (23)
「トトリのアトリエ」 ファイナルイメージトレーラー (24)

すげえええええぇぇぇぇぇぇぇッ!!
岸田メル先生のキャラクターデザインが見事にゲーム上に反映されてて感動した!!
コミカルに細かい動きや演出を見せるだけでなく、ここまで表情豊かに表現できるのも素晴らしい!!

特にロロナの表情が崩れ過ぎてワロタww
さすがガストさん。もうこれだけで確実に前作超え果たしている気がします。
まあ、前作の2頭身で可愛くキュートなグラフィックのデフォルメキャラもけっこー好きだったけど、これ見ちゃうと凄い進化を感じる。
グラフィックとかやたら気にする人にとって、「トトリのアトリエ」を先にプレイしちゃうともう前作できなくなる人とか出てくるんじゃないか、コレ。

それだけの素晴らしい出来だなと見入って思った次第であります。

オープニング曲も相変わらずアトリエの世界観とマッチして良い。
あとは「ミミ」のキャラクター感が掴めるシーンが豊富にあって良かったかな。なんか昔のクーちゃんを見ているようだった。これからのトトリとミミの兼ね合いに期待です。

「トトリのアトリエ」発売まであと一週間か・・・。こりゃ待ちきれないぜー。



あと電撃オンラインでの『トトリのアトリエ 読者参加インタビュー 後編』で私的に気になった部分を抜粋。

透け透けの謎が明らかに!? 『トトリのアトリエ』読者参加インタビュー後編
http://news.dengeki.com/elem/000/000/271/271497/

――なぜトトリのスカートは透けているんですか?(ブリッツスタッフ)

 ロロナ先生がくれた衣装なので、理由は“そのほうがカワイイから”以外にありません。あと、下に見えるのはレオタードなので問題もありません! 何度も言いますが!

――トトリはどんどん“パージ”して強くなると聞きました。本当でしょうか!?(GRM-MSR)

 それはどこの情報でしょうか!? それが真実なら、私は俗に言うディレクター専用ディスクを渡されている可能性があるのですが……某国の陰謀でしょうか!? ……冗談はさておき、『トトリのアトリエ』は健全な全年齢のゲームですので、もちろんそんなシステムは搭載されておりません。ちょっと残念ですね!

――“ちむ”がかわいくて気になっています。ちむはロロナが作ってくれるそうですね。ロロナは、前作『ロロナのアトリエ』でホムンクルスの材料に抵抗感を持っていたようですが、数年の間にその抵抗感を乗り越えられたのでしょうか? それとも自己流の製造法を開発したのでしょうか?(しながらジャンプ)

 ロロナが今回作ってくれるちむは、ロロナ特製のホムンクルスですので、おそらく正当な方法で作られたホムンクルスでないことは、パイで働くという思考回路を踏まえても、明白なように思います。というわけで、ちむの詳しい作り方については、本編で明らかになるかと思いますので、皆さん『トトリのアトリエ』をプレイしてその目で確かめてみてください!

――前作アンケートでDLCに関する質問がありましたが、今作ではDLCの予定はありますか?(かりん 他多数)

 こちらの件については大変申し訳なく、皆さんのご期待を裏切るようなマネをしてしまい本当に自責の念にたえませんが、同じ失敗を繰り返すわけにはいきませんので、ここでは明言するのは避けさせていただきます。本当に申し訳ございません。

――アーランドシリーズの限定版には毎回ペーパーウエイトが付いてきますが、なぜペーパーウエイトを同梱することになったのでしょうか?(オリハルコン 他多数)

 これについてですが、やはり『ロロナのアトリエ』の限定版の売れ行きが非常に好評だったという結果が大きな要因でしょうか。実際『トトリのアトリエ』でも、再度ペーパーウェイトを限定版の特典としたわけですが、今回も非常に早い段階で品薄となってしまい、ペーパーウェイトを必要とされていたすべての皆さんのご期待に沿うことができず、申し訳なく思っております。この結果を受けて、今後もペーパーウェイトを中心とした限定版の展開も考えておりますので、皆さんご期待ください。

――アニメ化はしないのでしょうか? 『ロロナのアトリエ』とセットで。(もんじゃの閃士)

 私も見てみたいです! 皆さんの反響次第で制作会社の方からよいお話があれば、ぜひ!

――『アトリエ』シリーズの次回作はどんなものにしたいですか?(たるいっぱいのぷに)

 とりあえず休みをください。話はそれからです。

――実は『ロロナのアトリエ』、『トトリのアトリエ』と続く3部作だったりしますか?(セン)

 続編が出るかどうかは、今回も皆さんのご要望次第になるかと思います。私としては、さらなる完成形を目指し、ぜひ次の作品を作ることができれば、と思います。


他の質問は本文で


Q 「なぜトトリのスカートは透けているんですか?」
A 「そのほうがカワイイからです (`・ω・´)キリッ」


もうこれだけで愛着持てました(笑)
さすがファンの求めているモノが分かっていらっしゃるw

あと質問が「アルトネリコ3」よりなのがやたらと気になるなww
パージとか三部作とか制作会社が一緒でも同じ展開になりますかね?
とりあえず、パージするってのは独特なことで、そのようなシステムを構築しないといきなり本編に取り入れるとか無理じゃねーか?下手したら世界観崩壊するわww
まあ、三部作というか、続編出してくれたら絶対に買いますけどね。
たぶん「トトリのアトリエ」初週は分からんけど、総売り上げは10万乗せて来ると思うから続編も自然と期待しちゃいますよね。

アニメ化はなって良いものかどうか複雑だなぁ・・・。というか有り得なくはないということか!?



最後に余談で、、、
「ソフ本館に超特大の「トトリのアトリエ」コーナーが出現! 「トトリちゃんを愛でる会」も」
http://akiba.kakaku.com/hobby/1006/18/203000.php
超特大「トトリのアトリエ」コーナー
お店の気合の入れようが半端じゃねぇ!!

そんな「トトリのアトリエ」あと一週間で発売です。



トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
ガスト (2010-06-24)
売り上げランキング: 141






テーマ : アトリエシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Amazon ライブリンク

ザールブルグどっとこむ

プロフィール

KOU

Author:KOU

ブログ概要

ゲーム情報とかネットで見たモノ・気になったことを書き残していくブログ。
そのネタのほとんどが管理人の趣味の世界。

相互リンク募集中~♪
ブログ始めて日が浅いのでこちらから相互リンクお願いしたいくらいです。
少しでも当サイトに感銘を受けた方
ぜひともお気軽にコメントくださいませ。
管理人の記事更新力が
上昇します(笑)

あとリンクフリーですのでお気に召したらどうぞ貼ってくださいまし。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カピバラさん時計
アルポータル
実績解除ボタン
グーバーウォーク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキング
