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2010.06.25 (金) 17:09:55

管理人のゲーム雑記⑤ 「大神伝 ~小さき太陽~」発売決定。他

      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ    川 `ヽ'
     /        l        
 ∩ 彡,    ・  . ・ iミ  にゃー
  ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡` 
⊂二、   '''つ''''''"´,,,つ

管理人が気になった
いろんなゲーム情報とその他雑記です。



『大神伝 ~小さき太陽~』発売日が決定! イーカプコン限定版も
http://news.dengeki.com/elem/000/000/273/273493/

『大神伝 ~小さき太陽~』

カプコンは、DS用ソフト『大神伝 ~小さき太陽~』の発売日を9月30日に決定した。価格は5,040円(税込)。

『大神伝~小さき太陽~』は、PS2やWiiで発売されたA・AVG『大神(おおかみ)』の続編。
今作では、前作と同じナカツクニを舞台に、主人公である子どもの白狼“チビテラス”と相棒のクニヌシを中心とした物語が繰り広げられる。
タイアップアーティストには北乃きいさんが起用され、北乃さんは新曲『花束』をイメージソングとして提供している。

発売日決定やっほい!!
9月30日は、TYPE-MOON「魔法使いの夜」発売日です。





PS3用RPG『剣と魔法と学園モノ。2G』の発売日が1週間延期
http://news.dengeki.com/elem/000/000/272/272915/

剣と魔法と学園モノ。2G

アクワイアは、PS3用ソフト『剣と魔法と学園モノ。2G』の発売日を7月15日から22日に変更した。

『剣と魔法と学園モノ。2G』は、PSPで発売されたダンジョンRPG『剣と魔法と学園モノ。2』のパワーアップ版。PS3版では、グラフィックやカスタマイズ要素の強化と、全編フルボイス化、新合体技やスキルの追加などが行われる。なお、発売日変更の理由について同社は「品質向上のため」と説明している。

ちょっと残念だが、一週間程度なら無問題。
エロゲー業界は一週間じゃ済まないもんなww





マーベラス、ブラウザゲーム「みんなで牧場物語」「牧場物語」
をオンラインゲーム化

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100617_375021.html

みんなで牧場物語

株式会社マーベラスエンターテイメントは、牧場を作り上げ運営していくゲームとして長らく人気を集めている「牧場物語」のブラウザゲーム版「みんなで牧場物語」を発表した。サービスの開始は今夏を予定しており、ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。開発はONE-UP株式会社。

「みんなで牧場物語」は、妖精コロボックルに牧場運営を手伝ってもらい、森を切り開き畑を作り、作物の栽培や動物の世話をしながら畑のカスタマイズなど行ない牧場を大きくしていく。
妖精コロボックルは、アバターパーツの衣装や髪型で好みに合わせて育てることが可能で、さらには作物の成長を助けてくれたり木を伐採することによりスキルを伸ばしていくことも可能。

 ブラウザゲームと言うことで、他のプレーヤーとのコミュニケーションも用意されており、友人とギルドを作り共同の「大農場」や「大牧場」を運営し、巨大な作物や珍しい動物を育てることも可能となっている。

またカブを育てる日々が始まるのか・・・。
基本無料ならちょっとやってみたいかも。





ニンテンドー3DSTM に DMPの3DグラフィックスIPコア「PICA(R)200」
が採用される

http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201006189844

任天堂株式会社の新携帯ゲーム機ニンテンドー3DSにDMPの3DグラフィックスIPコア「PICA200」が採用されたことを発表しました。

PICA200にはDMPが独自に開発した3Dグラフィックス拡張機能「MAESTROテクノロジー」が搭載されています。
これは複雑なシェーダ機能をハードウェアで実装することにより、従来のハイエンド製品で用いられる高品質なグラフィックス表現を、低消費電力が求められる携帯型ゲーム機をはじめとしたモバイル製品でも実現できる技術です。

これがピカチュウ200匹分の力か・・・。
綺麗になったし、低消費電力実現でエコにも優しくて良いね





NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2 PV3

ナルトはキャラゲーの中でも本気で面白いと思う。




コナミの廉価版情報(いーでじより)

すべて7月中旬発売、1980円

[PSP]
・幻想水滸伝I&II
・ときめきメモリアル4
・Silent Hill: Shattered Memories 
・麻雀格闘倶楽部全国対戦版
・悪魔城ドラキュラXクロニクル
・ポップンミュージックポータブル
・パワプロサクセス・レジェンズ

[DS]
・ラブプラス 
・熱闘!パワフル甲子園
・パワプロクンポケット12 
・幻想水滸伝ティアクライス
・ペン1グランプリ ペンギンの問題スペシャル
・とんがりボウシと魔法の365にち
・極上!!めちゃモテ委員長MMタウンでミラクルチェンジ!





「けいおん!」強し~アニメキャラ“ヨメにしたい”ランキングで上位独占
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000017-rbb-ent

■「花ヨメ部門」ベスト10
1位 秋山澪 (けいおん!)
2位 平沢唯 (けいおん!)
3位 中野梓 (けいおん!)
4位 桂ヒナギク (ハヤテのごとく!!)
5位 天使(奏) (Angel Beats!)
6位 ナミ (ONE PIECE)
7位 御坂美琴 (とある科学の超電磁砲)
8位 平沢憂 (けいおん!)
9位 田井中律 (けいおん!)
10位 惣流(式波)・アスカ・ラングレー (新世紀エヴァンゲリオン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版)

■「花ムコ部門」ベスト10
1位 坂田銀時 (銀魂)
2位 雲雀恭弥 (家庭教師ヒットマンREBORN!)
3位 平和島静雄 (デュラララ!!)
3位 風早翔太 (君に届け)
5位 折原臨也 (デュラララ!!)
6位 ロロノア・ゾロ (ONE PIECE)
7位 モンキー・D・ルフィ (ONE PIECE)
8位 サンジ (ONE PIECE)
9位 孫悟空 (ドラゴンボールシリーズ)
10位 六道骸 (家庭教師ヒットマンREBORN!)
10位 黒崎一護 (BLEACH)

「けいおん」つえー!!
というより花ムコ部門一位に銀さん入ってたのがワロタw





wiiでレトロスタジオが開発中『Donkey Kong Country Returns』
7分間ゲームプレイムービー

いつ見ても綺麗だなー。
久々にドンキーコングやりたくなってきた!!





【N64vswii版】007ゴールデンアイ比較ムービー

wii版の勝利!!
ゴールデンアイ本当に懐かしいわ。





株主・投資家向け情報:2010 E3 Expo アナリスト Q&A セッション(任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100616qa/02.html

Q5 ニンテンドー3DSでは、ソフトウェア開発コストはどのようになると考えていますか。自社とサードパーティ開発者の双方の観点からお答えください。

A5 岩田:
 私は元々開発者でしたので、開発者としての視点と、それからニンテンドー3DSというプラットフォームを新しく提案する会社の人間として、2つの視点から語ろうと思います。

 まず、ソフトウェアを3D対応にするというのはどれほどコストがかかることかという問題についてです。
これは元々ソフトウェアが、実際に3D空間をレンダリングするという形で作られているソフトであれば、カメラを左目と右目の位置に置いて2回絵を描けば済むので、実はそれほど開発コストは変わりません。
一方で、ニンテンドー3DSになることによってビジュアルの表現力はニンテンドーDSの時よりも向上します。
それをフルに活かそうとすれば、それだけグラフィックスの制作にはコストはかかると思います。
ですから、そういう方向に舵を切ってビジュアルでアピールをしようというソフト作りをしたら、今までのDSよりはコストが上がって、Wiiのソフトに近いぐらいお金がかかるかもしれません。

 それから、プラットフォームを提供する会社の社長としての見解です。
私は、「ニンテンドー3DSのソフトは、高い開発費をかけないと売れるものは作れない」とは少しも思いませんが、逆に、「どんなソフトでも安く作れます」と言うと、これは嘘になると思います。
私自身は、一つ一つのタイトルによって、開発費に広いダイナミックレンジがあっていいと思っています。
アイデアで勝負して、そんなにグラフィックスにお金をかけずに比較的少ない開発費で作ってもヒットするようなタイトルがきっと作れると思いますし、一方で、本気で、今までだったら据置型ゲームにかけてきたようなパワーでリッチなソフトウェアを作って、その結果、それがニンテンドー3DSのお客さまに満足してもらえるという可能性もあると思っています。
今までよりもプロダクトの開発費の幅が広がり、それによって、支持されるお客さまの幅も広がっていくというのが、ニンテンドー3DSにとっての望ましい姿だと思っています。
任天堂自身も(自社タイトルで)両方の例をぜひ示したいと思っています。

「3DS」のスペックをフルに使おうとすると
Wiiと同じくらい開発費が必要になるということか・・・。





3DSで『シーマン』登場? 斎藤由多加氏が「期待して」
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/25/42846.html

「期待して」
http://twitter.com/YootSaito/status/16899767756

先日のE3で発表されたニンテンドー3DS。裸眼で立体視が可能なこの新ハード。あんなゲームやこんなゲームが3Dになったら・・・と妄想する向きも多いのではないでしょうか。

ドリームキャストやプレイステーション2で発売された『シーマン』もその一つ。
あるユーザーがTwitterで「初代シーマンファンとしては、3DSで立体のシーマンを見たい」とつぶやいたところ、作者である斎藤由多加氏から「期待して」という返信があったようです。

『シーマン』はシーマンと呼ばれる生物を育てる育成シミュレーションゲーム。
奇妙な姿を持つふてぶてしい態度の生物は独特の印象を放ち、人気を集めました。
続編では北京原人を育成しました。久しく新作は発売されていませんが、期待がかかりますね。

はい!期待して待ってます!!




『踊る大捜査線 THE GAME』のPVが公式サイトで公開
http://www.famitsu.com/game/news/1236827_1124.html



“潜水艦事件”の全貌が明らかになるゲーム版の最新映像

バンダイナムコゲームスのニンテンドーDS用ソフト『踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!』(2010年7月15日発売予定)のプロモーションムービーが、公式サイトで公開された。
映像にはプレイ画面がふんだんに盛り込まれており、また操作方法を説明するシーンも。
そのほか、“隠しシナリオ”など気になる言葉も確認することができる。『踊る大捜査線』のファンはお見逃しなく。

ゲーム化してるとは思わなんだ・・・。
メインテーマでプロモーションされると欲しくなっちゃうだろ(笑)





10月開始の『そらのおとしもの』2期シリーズの正式タイトル決定

そらのおとしもの フォルテ

二期決定してたのかww
というか「フォルテ」ってなんぞ!?





PSP『ラストランカー』バトルメドレー&カスタマイズPV
http://www.capcom.co.jp/LR/






『LAST RANKER』土下座でまさかの攻撃!? 多彩なスキルの数々
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=21415&c_num=14
土下座
「土下座」攻撃もあるらしい(笑)

相変わらず「中二病」全開だが、ちょっと興味出てきたかも。
最後の「ファズ」の技がアバンストラッシュに見えたのは俺だけだろうか(笑)





全国ゲームソフト販売ランキング
http://www.gpara.com/ranking/mediacreatebn/ranking_20100624.php

全国ゲームソフト販売ランキング ゼノブレイド10万本突破☆

1位 スーパーマリオギャラクシー2 販売本数:53,000 累計本数:572,000
2位 ゴースト トリック 販売本数:24,000 累計本数:24,000
3位 絵心教室DS 販売本数:21,000 累計本数:21,000
4位 ゼノブレイド 販売本数:21,000 累計本数:104,000
5位 GTA:エピソード・フロム・リバティーシティ 販売本数:21,000 累計本数:85,000
6位 たまごっちのピチピチおみせっち 販売本数:17,000 累計本数:17,000
7位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 販売本数:16,000 累計本数:122,000
8位 トモダチコレクション 販売本数:14,000 累計本数:3,277,000
9位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 販売本数:13,000 累計本数:69,000
10位 薄桜鬼 巡想録(限定版含む) 販売本数:13,000 累計本数:13,000

ゼノブレイド売り上げ10万本おめでとう!!
それにしても、マリオシリーズの人気は半端ねぇなww





テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

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