トップページ RSS Twitter このブログについて
最新記事一覧

2011/03/06 ブログ移転のお知らせ。
2010/09/16 「BLEACH」 一護が超絶進化!!愛染両者ともにもはや原形を留めていない・・・
2010/09/15 シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」が神室町にゾンビが徘徊する“ゾンビゲーム”だった件について
2010/09/15 星空のメモリア本編とEternal Heartを収録した「星空のメモリアCOMPLETE」が11月26日発売決定
2010/09/15 PSP「とある魔術の禁書目録」 新作PV公開で上条さん蹴り炸裂ww
2010/09/15 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT Ⅱ」 プラチナ参戦 プロモーションビデオ公開
2010/09/15 「ファイナルファンタジーXIV」 壮大かつ案外カッコ良くできてる実写CM公開
2010/09/15 PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」 公式サイトオープン でもなんか絵が残念・・・
2010/09/14 feng「星空へ架かる橋」 8度目の発売延期であの「さくらさくら」の延期回数で並ぶ
2010/09/14 日本ファルコム「英雄伝説 零の軌跡」 受注好調のため業績予想を上方修正
2010/09/12 La'cryma最新作「fortissimo//Akkord:Bsusvier」 マスターアップ
2010/09/12 まんがタイムきらら「みのりスクランブル!」がufotable制作にてアニメ化決定!!
2010/09/08 エロゲ「キサラギGOLD★STAR」 メインヒロインの一人称が「ワシ」ってどう思うよ
2010/09/07 “Circus”新作PCゲーム「uni.」 発売延期。
2010/09/06 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」 綾波のベロチュー絵コンテがやたらエロい件について
2010/09/06 迷い猫オーバーラン2巻買ってきた♪
2010/09/02 「スーパーロボット大戦L」 最新プロモーシャンビデオ公開
2010/09/02 セガ、謎のティザーサイトをオープン 「戦場のヴァルキュリア」最新作来るか!?
2010/09/02 サバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市4」 PS3で発売決定
2010/09/02 「モンスターハンターポータブル3rd」 発売日が12月1日に決定


RSS一覧

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員


--.--.-- (--) --:--:--




2010.07.14 (水) 00:37:07

「L@VE ONCE」 最新情報記事掲載中。

『L@ve once(ラブ アット ワンス)』

「Maid Meets Cat」より2010年9月30日発売予定のPSPソフト「L@VE ONCE」の最新情報記事掲載中。
新規スクリーンショットからキャラクターの詳細・立ち絵などが公開されています。

「L@VE ONCE」公式サイト
http://maid-meets-cat.com/



メインヒロインはプレイヤー次第。PSP用ソフト「L@ve once」が2010年9月30日発売。一生に一度の恋を見つけ出そう
http://www.4gamer.net/games/115/G011563/20100709071/

 本作は,キャラクターデザインを「CHAOS;HEAD」で知られるささきむつみさんが,シナリオを「Φ(ふぁい)なる・あぷろーち」シリーズの三浦洋晃さんが担当する恋愛アドベンチャーゲームで,現代を舞台に人間と人魚のあいだに生まれた主人公の「一生に一度の恋」を描いた作品となる。
なお,OP/ED曲は片霧烈火さんが歌うとのことで,そちらにも注目だ。

「L@ve once」スクリーンショット

 人間の父親と人魚の母親を持ちながら,普通の人間として生活していた高校生の主人公「高梨翔司」に突然,人生の転機が訪れる。
それは父親の死によって,母親が人間として生きるためにかけられていた,人間と人魚を結びつける魔法が失われしまったことだ。
その魔法の影響を受けて,人間として生活していた主人公は,一生を添い遂げる相手を見つけて,人魚の祝福(魔法)を受けなければ,いずれ人魚になってしまうか,悪ければ泡となって消えてしまうという。

 高校生という立場で,早くも結婚相手を見つけなければならない主人公だが,自分はもちろん,相手にとっても大きな覚悟と決断が必要な事態であることは間違いない。果たして,主人公は一生に一度の恋を見つけ出すことができるのだろうか?

「L@ve once」スクリーンショット (2)

 本作のゲームシステムは,オーソドックスなテキスト選択式のアドベンチャーゲームで,メモリースティックにデータの一部をインストールして快適にプレイできる,メディアインストールが採用されている。

 また,本作のテーマでもある「一度きりの恋愛」をフィーチャーした“only once”というシステムが用意されており,ヒロインへの分岐や重要な選択肢に,プレイヤーの判断を惑わす仕掛けが盛り込まれているという。
さらに,最初にクリアしたヒロインが,プレイヤーにとってのメインヒロインとなるいうのである。
もちろん,ほかのヒロインも攻略はできるのだが,おまけ要素やクリア後の展開は,そのメインヒロインが優遇されるようになるという。

 自分にとってのメインヒロインは誰なのか。主人公だけではなく,プレイヤー自身もいろいろと悩みどころの多そうな一作だ。


一度きりの恋愛、、、いろんな意味で切なくなるゲームです。

今回のメインシステムとも言うべき“only once”システムの詳細が公開されましたが、良く構築されたシステムだけあってその後のゲーム展開を凄く悩まされるものになりそう。
いつまでもハーレム的な主人公の立ち位置ではいられないということか、、、ある意味で生殺しだぜこれは(笑)
まあ、リアル思想に近いゲームシステムと考えればごく普通の当たり前の光景なんですけどねww

それにしても「ささきむつみ」氏のキャラクターデザインはいつ見ても好きだなー。もう絵の描き方が完成されてるのか所々の雰囲気が似てるような感も否めないが、それとは関係なくどのキャラクターも良い味出してると思います。
ストーリーが「主人公は,一生を添い遂げる相手を見つけて,人魚の祝福(魔法)を受けなければ,いずれ人魚になってしまうか,悪ければ泡となって消えてしまうという。」ことで、なにやらおとぎ話ちっくなものとなっています。

思ったんだが、いずれ人魚になってしまうか,悪ければ泡となって消えてしまうのって主人公の方かよッ!!

主人公は命がけで婚活しなきゃいけないということか、、、これは必死になるなww
そんな理不尽な状況に置かれた哀れな主人公を助けるべく「L@ve once」は購入予定です。
まあ、理由は違いますけどww

自分の人生初のPSP版恋愛ゲームとなる記念すべき作品なので期待してますよー。
つーか思ったんだが、「L@ve once」も発売日9月30日じゃねーかッ!!

この日発売決定してるソフトは「けいおん!放課後ライブ!!」「ファイナルファンタジーXIV」「魔法使いの夜」ですね。これはどれか犠牲になるのは覚悟しなければ。
一応全部買うわけではないのであしからず。現段階で購入検討中なのは「魔法使いの夜」だけなんでww

こうなんで注目ソフトはみんな発売日被らせてくるの不思議ですねー?


おまけ 「L@ve once」SDキャラ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/280/280290/index-2.html

「L@ve once」SDキャラ


すごく可愛いです・・・。







テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いやぁみてしまったからにはコメしなければ状態で嵐でjはないでっすぃ!
|ω・)ほんとこの9月は凄く被りますよねぇ・・・
「L@ve once」私がこの系統をゲットするのは珍しいのですがとある野望?のためには避けて通れないのです!
ただ予約するかどうかで迷ってます・・・
金銭的に9月は厳しいので(っω<。)

Re: No title

>>ゆうきかるま 様

とある野望・・・、なんか凄く気になっちゃいますww

「L@ve once」はぜひともオヌヌメしたい作品ですね。
絵師もそうですが、“only once”システムが斬新で面白そうです。

9月はまだまだこれだけじゃ済まなそうなが予感ビンビン。
これじゃあ、時間も金も足りないッス・・・。

Amazon ライブリンク

ザールブルグどっとこむ

プロフィール

KOU

Author:KOU

ブログ概要

ゲーム情報とかネットで見たモノ・気になったことを書き残していくブログ。
そのネタのほとんどが管理人の趣味の世界。

相互リンク募集中~♪
ブログ始めて日が浅いのでこちらから相互リンクお願いしたいくらいです。
少しでも当サイトに感銘を受けた方
ぜひともお気軽にコメントくださいませ。
管理人の記事更新力が
上昇します(笑)

あとリンクフリーですのでお気に召したらどうぞ貼ってくださいまし。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カピバラさん時計
アルポータル
実績解除ボタン
グーバーウォーク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキング
