トップページ RSS Twitter このブログについて
最新記事一覧

2011/03/06 ブログ移転のお知らせ。
2010/09/16 「BLEACH」 一護が超絶進化!!愛染両者ともにもはや原形を留めていない・・・
2010/09/15 シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」が神室町にゾンビが徘徊する“ゾンビゲーム”だった件について
2010/09/15 星空のメモリア本編とEternal Heartを収録した「星空のメモリアCOMPLETE」が11月26日発売決定
2010/09/15 PSP「とある魔術の禁書目録」 新作PV公開で上条さん蹴り炸裂ww
2010/09/15 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT Ⅱ」 プラチナ参戦 プロモーションビデオ公開
2010/09/15 「ファイナルファンタジーXIV」 壮大かつ案外カッコ良くできてる実写CM公開
2010/09/15 PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」 公式サイトオープン でもなんか絵が残念・・・
2010/09/14 feng「星空へ架かる橋」 8度目の発売延期であの「さくらさくら」の延期回数で並ぶ
2010/09/14 日本ファルコム「英雄伝説 零の軌跡」 受注好調のため業績予想を上方修正
2010/09/12 La'cryma最新作「fortissimo//Akkord:Bsusvier」 マスターアップ
2010/09/12 まんがタイムきらら「みのりスクランブル!」がufotable制作にてアニメ化決定!!
2010/09/08 エロゲ「キサラギGOLD★STAR」 メインヒロインの一人称が「ワシ」ってどう思うよ
2010/09/07 “Circus”新作PCゲーム「uni.」 発売延期。
2010/09/06 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」 綾波のベロチュー絵コンテがやたらエロい件について
2010/09/06 迷い猫オーバーラン2巻買ってきた♪
2010/09/02 「スーパーロボット大戦L」 最新プロモーシャンビデオ公開
2010/09/02 セガ、謎のティザーサイトをオープン 「戦場のヴァルキュリア」最新作来るか!?
2010/09/02 サバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市4」 PS3で発売決定
2010/09/02 「モンスターハンターポータブル3rd」 発売日が12月1日に決定


RSS一覧

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員


--.--.-- (--) --:--:--




2010.07.24 (土) 01:33:09

管理人のお買いもの クイズマジックアカデミーⅦ サントラ 他

イズマジックアカデミー7 オリジナルサウンドトラック

今日は久しぶりに秋葉原でお買い物したので購入物のちょっとした感想でも。
ジャンルが色々と偏っているのは単に管理人の趣味なのでそこんとこはお気になさらず。



QUIZ MAGIC ACADEMY VII ORIGINAL SOUND TRACK
クイズマジックアカデミーVII ORIGINAL SOUND TRACK

クイズマジックアカデミー」シリーズ最新作の楽曲集ですね。アーケードは昔から大好きでいまでもよくゲーセンでやります。
他の音で騒がしいゲーセンではなかなか良く聞く事の出来ないQMAの音楽を高音質で聴く事が出来ますよ。

いや~キャラクターの人気もさることながら楽曲も素晴らしい出来で聴いてるとまたゲームやりに行きたくなっちゃいますね。
しかも今作「Ⅶ」は今までのナンバリングタイトルの中では一番クオリティの高い曲が揃ってるのではないかと自負してますww
特に「オープニングムービー」と「決勝戦」の曲はブログ記事書きながら何度もループさせて聴き入ってるほどのお気に入りです。
マジアカ好きでも知識が追いついてかないので中々決勝戦の曲って聴く機会来ないのですが、これからはいつでも脳内決勝戦状態であのときのテンションを呼び起こすことができますよww

そうは言っても「アニメ&ゲーム」以外からっきしな頭は何とかしないとな~と思うこの頃です。

ちなみ中身はこんな感じ。
QUIZ MAGIC ACADEMY VII ORIGINAL SOUND TRACK (2)
裏面がエロかった(笑)

メディアさんの巨乳に触手プレイで「これなんてエロゲ?」って思わず突っ込みたくなりました。
前から「はいてない」だの「スク水天国」だの色々面白いジャケットで有名だったらしいのだが、今回もやらかしてくれたみたいです。


Angel Beats! 2巻
Angel Beats! 2 (Blu-ray Disc版)

「Angel Beats!」待望の第2巻ですね。もちろん中身は「Blu-ray」版を購入。

内容は「バンド関係の話」と「球技大会の話」ようです。まだ観てないので感想も何もないのですが、これからじっくり鑑賞しようかと。
3話のバンドの話は作品の中で大きな意味を持つ回ということらしいので楽しみです。

ちなみに表紙の「ユイちゃん」は大好きなキャラの一人です。


華麗なる食卓 37巻
華麗なる食卓 第37巻

「カレー好きによるカレー好きのためのカレー中毒者の漫画」
ちょっとなに言ってるか分かりませんが、要はカレー漫画です(笑)
週間少年ヤングジャンプで絶賛連載中で連載当初から毎巻買うほどのファンです。ちなみに管理人もカレーが大好きだったりする。
単に私達がいつも身近に感じて食べているカレーライスに止まらず、幅広い分野に特化した料理にカレーをアレンジして繋げているのが凄い漫画。見てて勉強になるし、食欲もそそられますww
漫画のストーリーも面白いし、毎巻出てくる新しい女性のキャラクターが魅力的で素晴らしいです。
ホントよく毎回キャラ被らせずに新しいジャンルの女性キャラ出せるな~と感心して見てます。

気になる漫画の内容は主人公マキトの最大のライバル土門の過去に纏わるお話。
土門の弟弟子「志良堂」との山の中での激しい料理バトルは必見です。


PARA-SOL
PARA-SOL

① 「PARA-SOL」ゲーム本編
② 「PARA-SOL」デスクトップアクセサリー
③ 「PARA-SOL」美海のふにふにマウスパッド
④ 「PARA-SOL」描き下ろし抱き枕カバー
⑤ 「PARA-SOL」描き下ろしクリアファイル

「PARA-SOL」物語既略

これは、『いま』 よりほんの少しだけ未来のお話。
サイボーグやアンドロイドというSFの世界のモノが少しだけ身近になって来た頃に、何故か竜とか狼男とか全然SFらしくない変な噂が世間を賑わし始めました。
そんな時、一人の少女がひっそりと、知らない誰かにメールをしました。
誰に届くかも分からないメール。
そこにはこう書かれていました。
たった一言 『 Save Our Ship 』 と。
けれど、不思議なことにその一通のメールは確かに何処かに届いたようなのです。

ここは、世界でも有名な 『研究学園環境都市』 ツクバ。
巨大な摩天楼とお金を掛けて作られた綺麗で整理された町並みのすぐ側に、緑濃い畑や牧場がまだたくさん残っている──そんな街。

そのツクバの郊外の小さなお屋敷に、両親を亡くした二人の姉妹が住んでいました。
あるひどい嵐の夜、一人の男がその家のドアを叩きました。
彼の正体は?
そして彼は何故、晴れでも曇りでも傘を離さないのでしょうか?

今日もまた、見えない流星雨が宙から降り注いでいます。
大きな傘の下で彼と彼女達は本当の家族になっていくことが出来るのでしょうか。
これは、無理矢理に 『家族』 という枠にはめ込まれた彼等がやがて本当の『家族』になっていく──そんなお話です。
もちろん、結末はまだ決まっていませんが。

そして、彼女が打ったメールにはこんな返事が届いていました。

『 wilco 』

物語の幕開けです。


ROOTブランド最新作「PARA-SOL」ですね。ちなみに18禁のエロゲーです。

このブランドは前作の「桃華月憚」で色々と懲りたのですが、絵師の「CARNELIAN」氏が好きなのと、メインヒロインの美海が自分の好みドストライクゾーン直撃だったので買っちゃいました。
要するに絵買いです。最近のエロゲーの買い方はこんな感じになりつつあるな。

肝心の内容は「シナリオライターにホモゲーのライターが混じってる」という時点で全く期待せずにいます。
一応体験版もやったのですが、なんかパッとしなかったな。
「じゃあ、なんで買ったんだよッ!!」と言われると、、、「やっぱり絵買いなんです」としか言いようが無くなるのがちょいと悲しい。

まあ、後悔はしてないし、やれば面白いかもしれないのでコツコツ時間見てやっていきますかね。


ちなみにオープニングは良い感じで好きですよ。





テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Amazon ライブリンク

ザールブルグどっとこむ

プロフィール

KOU

Author:KOU

ブログ概要

ゲーム情報とかネットで見たモノ・気になったことを書き残していくブログ。
そのネタのほとんどが管理人の趣味の世界。

相互リンク募集中~♪
ブログ始めて日が浅いのでこちらから相互リンクお願いしたいくらいです。
少しでも当サイトに感銘を受けた方
ぜひともお気軽にコメントくださいませ。
管理人の記事更新力が
上昇します(笑)

あとリンクフリーですのでお気に召したらどうぞ貼ってくださいまし。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カピバラさん時計
アルポータル
実績解除ボタン
グーバーウォーク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキング
