トップページ RSS Twitter このブログについて
最新記事一覧

2011/03/06 ブログ移転のお知らせ。
2010/09/16 「BLEACH」 一護が超絶進化!!愛染両者ともにもはや原形を留めていない・・・
2010/09/15 シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」が神室町にゾンビが徘徊する“ゾンビゲーム”だった件について
2010/09/15 星空のメモリア本編とEternal Heartを収録した「星空のメモリアCOMPLETE」が11月26日発売決定
2010/09/15 PSP「とある魔術の禁書目録」 新作PV公開で上条さん蹴り炸裂ww
2010/09/15 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT Ⅱ」 プラチナ参戦 プロモーションビデオ公開
2010/09/15 「ファイナルファンタジーXIV」 壮大かつ案外カッコ良くできてる実写CM公開
2010/09/15 PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」 公式サイトオープン でもなんか絵が残念・・・
2010/09/14 feng「星空へ架かる橋」 8度目の発売延期であの「さくらさくら」の延期回数で並ぶ
2010/09/14 日本ファルコム「英雄伝説 零の軌跡」 受注好調のため業績予想を上方修正
2010/09/12 La'cryma最新作「fortissimo//Akkord:Bsusvier」 マスターアップ
2010/09/12 まんがタイムきらら「みのりスクランブル!」がufotable制作にてアニメ化決定!!
2010/09/08 エロゲ「キサラギGOLD★STAR」 メインヒロインの一人称が「ワシ」ってどう思うよ
2010/09/07 “Circus”新作PCゲーム「uni.」 発売延期。
2010/09/06 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」 綾波のベロチュー絵コンテがやたらエロい件について
2010/09/06 迷い猫オーバーラン2巻買ってきた♪
2010/09/02 「スーパーロボット大戦L」 最新プロモーシャンビデオ公開
2010/09/02 セガ、謎のティザーサイトをオープン 「戦場のヴァルキュリア」最新作来るか!?
2010/09/02 サバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市4」 PS3で発売決定
2010/09/02 「モンスターハンターポータブル3rd」 発売日が12月1日に決定


RSS一覧

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員


--.--.-- (--) --:--:--




2010.07.30 (金) 01:10:57

「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」 買ってきた♪

今日のお買い物 「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」他

本日は待ちに待ったゲーム新作発売日!!ということで「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」を買ってきました~!!
ゲーム自体は体験版のみでまだ未プレイですが、軽い紹介等も兼ねて買ったもののちょっとした感想でも。

「5pb.Games」公式サイト
http://5pb.jp/games/
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」公式サイト
http://memoriesoff.jp/yubikiri/index.php


本日もいつも通りで、ゲーム買った場所は行き付けの秋葉ソフマップアミューズメント館。
特典豪華で比較的安く買えるメリットもあってか無難にいつもここで購入してます。
今日は仕事帰りに寄ったんだけど、いつも以上に混んでたかな。まあ、新作ラッシュの日なんていつも並ばされるから今に始まったことじゃないんですがね(笑)

そんでもって本日買ったものがこちら。

本日買ったもの「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」

① 「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」ゲーム本編
② 「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」ラフ設定資料集&サウンドトラックCD
③ ソフマップ特典 デジタルコンテンツディスク
(収録内容:システムボイス+販促ムービー集)
④ ソフマップ特典 描き下ろしテレホンカード
⑤ しゅらばうちわ

今回一番楽しみにしていた「メモリーズオフ」10周記念作品「ゆびきりの記憶」ですね。
ブログで散々紹介してきたので内容は割合しときますww

初回限定版を購入して色々付いてきたのですが、最初思ったのが開けてびっくり、、、パッケージ絵がみんな同じじゃねーか!!
いや、絵が嫌いなわけではないのですが(むしろ好きなくらい)、もう少し「森井しづき」氏の描き下ろしの絵が見たかったな~というのが正直なところ。

ラフ画の方は「森井しづき」氏の線画が良い感じに掲載されてて良かった。もし画集とか出たら買っちゃう勢い。
サウンドトラックCDはゲーム本編のBGMがフルに収録されていて、良い感じ。今も聴きながらブログ記事書いてます。

少し残念だったのがゲーム主題歌やOP/EDテーマがすべて「short」バージョンでしか収録されていなかったということ。
普通にシングルで出てるし、ある程度は予想してたけど。PV3のBGMで流れてる「彩音」氏が歌ってる「想い出は ゆびきりの記憶へ」のフルバージョンが聴きたかったのだが、、、うーむ、残念。
初回版買ったくらいで、聴けるほど甘くはないってことですね。フルで聴きたかったら別個でシングルCD買いましょう。
発売は一ヶ月後になっちゃうけど、、、なげェ!!

あとソフマップは「描き下ろしテレカ」の他に「デジタルコンテンツディスク」が特典に付いてくるし、「発売記念抽選会」もあるということなので他店よりも断然お得。
そんなわけで「抽選会」の方もやってきたのですが、、、見事にはずれクジ引いたorz

確率はなんと2分の1で下記のものが当たる仕様になっています。そこでなんと「しゅらばうちわ」ゲットおおおおッ!!

「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」発売記念抽選会

http://memoriesoff.jp/yubikiri/special/100729/

A賞: 7/31(土)開催 シークレットイベント招待券
[ゲスト]鹿野優以、酒井香奈子、間島淳司、Zwei
[開催場所]パセラリゾーツ 渋谷店

B賞: しゅらばうちわ


正直なとこ「ネタうちわ」なわけですが、実際これで良かったと思います。
7/31(土)なんてどうせ一日中仕事でイベント参加できないし、ヤフオクか何かで売ろうにも今日からイベント開催まで時間全然ないので売れません。
ここは自分にとって「しゅらばうちわ」が正解。迫力満点でちなつさん怖いけど、これはこれでいい味出してるよ。
「・・・黙れ雌犬」って、、、ちなつさんのイメージ崩壊してますよ(笑)


それとあと同時にメモオフ10周年記念本「メモリーズオフクロニクル」も購入。
本日買ったもの「メモリーズオフ クロニクル」

内容紹介

『メモリーズオフ』シリーズ10年の軌跡をたどる! ファン必見の記念アイテム。
『メモリーズオフ』シリーズ10周年を記念し、歴代シリーズ作品を網羅した記念企画本。
シリーズ各作品の紹介はもちろん、全作を網羅した登場人物紹介やストーリー紹介などを筆頭に、各作品に登場するキャラクターの人物相関図、年表、設定資料系も掲載。
また、歴代シリーズの攻略情報も収録しちゃいます!! DVD付録として、現在“響ラジオステーション”で毎週水曜日に好評配信中の『井ノ上奈々のメモオフラジオ』でパーソナリティを務める『♯5』の仙堂麻尋役の井ノ上奈々さんと、『メモオフ』のプロデューサーである柴田太郎氏が出演する、完全撮り下ろしのスペシャル動画がついてくる!


けっこー前に出てたらしいんだが、勢い余って衝動買いしてしまった。
シリーズは今まで「6」しかやったことない俄かファンの管理人だが、これを機に記念本でも読んでやった気になろうかと(笑)
まあ、10周年記念作品これからプレイするのだから、今までのシリーズの軌跡を辿っておくのも悪くないと思っての行動だが、読んでみるとこれがまた良いね。
さすがメモオフ10周年の集大成が詰まっているだけあって、その豊富なビジュアルと10年間の軌跡には脱帽ですわ。

私的には「森井しづき」氏の絵が一番きてるのだが、初代の「ささきむつみ」氏の絵も良いわ~。


ゲームも無事発売したし、シリーズの軌跡も網羅した!
これでテンションMAX状態でゲーム始められるッスね。いや~これからが楽しみだ。

さぁて、やるぞ!!







テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Amazon ライブリンク

ザールブルグどっとこむ

プロフィール

KOU

Author:KOU

ブログ概要

ゲーム情報とかネットで見たモノ・気になったことを書き残していくブログ。
そのネタのほとんどが管理人の趣味の世界。

相互リンク募集中~♪
ブログ始めて日が浅いのでこちらから相互リンクお願いしたいくらいです。
少しでも当サイトに感銘を受けた方
ぜひともお気軽にコメントくださいませ。
管理人の記事更新力が
上昇します(笑)

あとリンクフリーですのでお気に召したらどうぞ貼ってくださいまし。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カピバラさん時計
アルポータル
実績解除ボタン
グーバーウォーク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキング
