トップページ RSS Twitter このブログについて
最新記事一覧

2011/03/06 ブログ移転のお知らせ。
2010/09/16 「BLEACH」 一護が超絶進化!!愛染両者ともにもはや原形を留めていない・・・
2010/09/15 シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」が神室町にゾンビが徘徊する“ゾンビゲーム”だった件について
2010/09/15 星空のメモリア本編とEternal Heartを収録した「星空のメモリアCOMPLETE」が11月26日発売決定
2010/09/15 PSP「とある魔術の禁書目録」 新作PV公開で上条さん蹴り炸裂ww
2010/09/15 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT Ⅱ」 プラチナ参戦 プロモーションビデオ公開
2010/09/15 「ファイナルファンタジーXIV」 壮大かつ案外カッコ良くできてる実写CM公開
2010/09/15 PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」 公式サイトオープン でもなんか絵が残念・・・
2010/09/14 feng「星空へ架かる橋」 8度目の発売延期であの「さくらさくら」の延期回数で並ぶ
2010/09/14 日本ファルコム「英雄伝説 零の軌跡」 受注好調のため業績予想を上方修正
2010/09/12 La'cryma最新作「fortissimo//Akkord:Bsusvier」 マスターアップ
2010/09/12 まんがタイムきらら「みのりスクランブル!」がufotable制作にてアニメ化決定!!
2010/09/08 エロゲ「キサラギGOLD★STAR」 メインヒロインの一人称が「ワシ」ってどう思うよ
2010/09/07 “Circus”新作PCゲーム「uni.」 発売延期。
2010/09/06 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」 綾波のベロチュー絵コンテがやたらエロい件について
2010/09/06 迷い猫オーバーラン2巻買ってきた♪
2010/09/02 「スーパーロボット大戦L」 最新プロモーシャンビデオ公開
2010/09/02 セガ、謎のティザーサイトをオープン 「戦場のヴァルキュリア」最新作来るか!?
2010/09/02 サバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市4」 PS3で発売決定
2010/09/02 「モンスターハンターポータブル3rd」 発売日が12月1日に決定


RSS一覧

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員


--.--.-- (--) --:--:--




2010.08.09 (月) 19:49:55

管理人の最近のお買い物~♪ ONE PIECE & 副島成記 ART WORKS 2004-2010

管理人のお買い物

管理人の最近のお買い物~♪、、、というわけでちょっとした感想。
ネタバレ含みますので気になる方は気を付けてくださいまし。
  1. ONE PIECE 59巻
  2. 副島成記 ART WORKS 2004-2010

ONE PIECE 59巻
ONE PIECE 59巻

「白ヒゲ海賊団 vs 海軍本部」も遂に最終決着を迎えます、興奮必死の第五十九巻です。
これだけ長期連載を続ける漫画でありながらマンネリ化は一切なく、さらに盛り上がりの様相を見せる漫画はそうないんじゃないかと思います。
それだけこの「白ヒゲ海賊団 vs 海軍本部」編は面白かったですね。登場キャラが多すぎてもう誰が誰だか追いつかない部分あるんですけどねww

漫画の表紙に描かれているタイトルがいきなりネタバレしてるのがちょっと気になっちゃいましたが、「ポートガス・D・エース死す」ということで、エースさんまさかのお亡くなりに・・・!?
尾田先生はあまり主要なキャラクターを殺さないイメージあったのでまさかとは思いましたが、ルフィの健闘も虚しく本当に散っちゃいました。
なんとも悲しい兄弟の散り際・・・熱い少年漫画なのにこのシーンはちょっと魅入っちゃいました。
そして、この一幕が後に描かれる「ルフィとエース」の過去の物語への伏線へと繋がっていくのは尾田先生さすがだな~と思いましたね。

エースの亡くなった後も、白ヒゲが立ったまま堂々たる最後を遂げ、そして赤髪シャンクスによる戦争の終結と、名場面と呼べるような幕がいくつも垣間見えるので悲しみにくれる暇がないほどの興奮が次々と読者の心をぐっと掴みます。
いや~インペルダウン編からここまで本当に心底「ONE PIECE」面白いと思います。

新たに始まったルフィの過去編を乗り越え、そして今後描かれる新世界。
これからの「ONE PIECE」も目が離せないわ~!!


副島成記 ART WORKS 2004-2010
副島成記 ART WORKS 2004-2010

あの『ステラデウス』『ペルソナ3・4』のメインキャラクターデザインおよびアートディレクションを担当したイラストレーター「副島成記」さんの初画集ですね。
本誌は2004年に発売された『ステラデウス』以降のイラストをすべて収録されていて、『ペルソナ3』、『ペルソナ4』はもちろん、アトラス製品以外の作品までをも掲載されています。
ペルソナ3・4好きなら絶対買って損はない画集だと思います。
ただ既に出ているゲーム単体の公式設定資料集と載っているイラストがほとんど同じものなので、それらを持っている方にはちょっと物足りない一品になるかも。

表紙は「副島成記 ART WORKS 2004-2010」用に描き下ろされた「アイギス」さんとなっていてGOODでした。
実は事前情報なく、ふらっと本屋さん立ち寄ったときに発見して表紙見て即買いしたものだったりする(笑)
最後のページには表紙のアイギスの全体像が載っていてこれまた美麗に仕上がっています。

内容の中身はほとんどが作品で描かれた販促用イラストからジャケット、パッケージ絵が60点以上ものイラストが描かれてますね。
2/3以上はペルソナ関連のイラストかな?ステラデウス関連はちょっと少なめ。

巻末には副島さんのインタビューも入っていて、アトラス所属のイラストレーターになるまでの半生・そして人生経験が豊富に語られています。
こういう仕事に憧れる人には為になる話しなんじゃないかぁと思いました。
なんかこういう話を見てると自分も小さい頃に少しでも絵の練習をしておけば、、、という甘い幻想を抱きたくなります。
とても貴重な体験談の話もあるのでイラストだけじゃなく、こちらのインタビュー記事もオヌヌメです。

ペルソナファンの自分にとっては十分満足いく一冊でした。
やっぱり美しいタッチで描かれる副島さんイラストは最高っすな~。
これからのアトラスでの仕事ぶりに期待しております!!




テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Amazon ライブリンク

ザールブルグどっとこむ

プロフィール

KOU

Author:KOU

ブログ概要

ゲーム情報とかネットで見たモノ・気になったことを書き残していくブログ。
そのネタのほとんどが管理人の趣味の世界。

相互リンク募集中~♪
ブログ始めて日が浅いのでこちらから相互リンクお願いしたいくらいです。
少しでも当サイトに感銘を受けた方
ぜひともお気軽にコメントくださいませ。
管理人の記事更新力が
上昇します(笑)

あとリンクフリーですのでお気に召したらどうぞ貼ってくださいまし。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カピバラさん時計
アルポータル
実績解除ボタン
グーバーウォーク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキング
